2018年に立ち上げた札幌拠点の2022年現在

会社ブログに書いた記事2つありましたが、古い画像消えてますね。。

  • 2018年12月:入社
  • 2019年07月:5人目の内定が出たという話を聞いて、社長に「もうレンタルオフィスは狭くて厳しいので広いオフィスに引っ越しましょう」と持ちかけて、メンバー全員でオフィス探しの旅
  • 2019年10月:新オフィスに引っ越し(吹き抜けありでオシャレ。夏の花火大会はすぐ近くなので、ビルオーナー主催で屋上パーティがあったり)

www.membersedge.co.jp

2020年11月:スクラムフェス札幌2020開催 www.membersedge.co.jp

  • 親会社に吸収合併されカンパニー制に移行した影響もあり、他カンパニー所属の方も増えました
  • 2021年から新卒3名、2022年も新卒3名配属もされるようになりました
  • もともと東京拠点にいた方も札幌に移住(Uターン)してきたり、中途採用の方も何名か増えており、2022年9月現在は所属20名弱ぐらいになっています
    • 基本リモートが多く、出勤日もずらしているので最大5名の日や0名の日もあり
  • オシャレオフィスなので、お客様を呼んだりもしているみたいです
  • 個人的に当初掲げていた「札幌でアジャイル開発で仕事ができる場所を増やそう!」は達成できたので満足しました!