2014年2月を振り返る

やったこと

色んな話をまとめて聞けるので、行ったことない人には是非おすすめしたいです。簡単に意識が高まります。そしてそれを継続するのが難しい。

  • ブログを書いた

あ、全然書けてない。けど1歩ずつを大事にしていこう。まず週1回ぐらい目指しますか。

わかったこと

  • やることを絞ったほうが効率が良い

今さら感はありますが、全方位的にやりたいこと&やってみたいことがあると集中できません。マインドマップソフト使ってGTDっぽいことはやってるんですが、WIP制限はしてなかったので、その辺り改善の余地ありかなと思います。

  • 勉強会等で意識が高まった時に新しいことにチャレンジする

新しく何かを始める時ってエネルギーを使うので、意識が高まってやる気に満ち溢れてる時に始めるとガンガンいける気がしますね!あとは継続する仕組み。

  • 健康第一

軽い鼻風邪で熱はなかったんですが、2月は2回もダウンしてました。布団に包まって本読むぐらいしか出来なかったので、気を付けたいです。いくら家の中が暖かいからといってハーフパンツ+Tシャツスタイルはマズイか・・・!

次にやりたいこと

前職は完全に閉鎖された空間で外の世界に出られなかったので、クラウド周りに疎いです。AWSはなんとなくEC2に触ったぐらいで全く使いこなせてないので、改めて入門してみようと思います。

  • 積み本になってる技術書を読む

これ面白そう!って買うものの、読んでない技術書が残ってるので片付けたいと思います。趣味のライトノベルは月10冊以上読むのでどんどん消化してますが、技術書はヘビーでね・・・!習慣化を目指そう。