Ohotech Chef風味 #1を開催しました

風味は、雑談しながら作業したり勉強したりする会です。
いわゆるもくもく会のようなものです。

会場

フォレステージ・カフェ 北見南大通店(とん田西町・ゲオ北見南大通店内のカフェ)

f:id:grenet:20140726165333j:plain

Pontaカードがあれば、購入前の本でもカフェに持ち込み可だそうです!電源利用OK。Wi-Fiも利用可能。土曜の午後でも席は半分ぐらい埋まってたかなー、って感じだったので、長めに居ても大丈夫かな。数人集まって作業するなら良い場所ではないかと思います。

感想

テーマ:VagrantとChefを使って手軽に仮想サーバ環境を構築しよう

オホテクでGMOのConoha(VPS)を借りているので、Chefで管理したいよねーという話から開催に至りました。今回は3名参加。告知もさらっと流したぐらいで、ひっそり開催です。あいにくの雨だったので、車持ちじゃないと移動が厳しかったかな。14時~17時半まで3時間半。実際のところ顔合わせも兼ねていたし、雑談が多くてお茶会のような気もしました。でも仮想サーバあたりの話もしたので、風味でいいよね!Python使いは惹かれ合う運命ですね!ドーナツ美味しかった。

f:id:grenet:20140726165139j:plain

解散後は2人でヴィクトリアで反省会兼スープバー飲み放題を楽しんだ後、別の方と合流して3人でココスに行きました。20時半〜深夜2時の閉店までいました。いつも通りです。

ということで、オホーツク地方でも暗躍しております。地道な活動は大事。今回もありがとうございました!

告知

8月30日(土)Ohotech 特盛 #10を開催します!

http://ohotech.connpass.com/event/7517/

Sapporo.cppの方にお越しいただいて発表する予定となっております。
よろしくお願いします。