Ohotechお茶会 #2 を開催しました

名称が決まってないので、もうお茶会でいいよね!ということで開催しました。

会場

北見の中心部、北3条西2丁目の福村書店 2Fの無料レンタルギャラリー兼コミュニティサロンをお借りして行いました。経営難で一度閉店したのですが、オーナーが変わって復活したとのことです。確か高校の教科書をここで買ったような・・・

電源もWifiも使えるし、キッチンも使えて近所の駐車場が2時間無料、などなど盛りだくさんですが無料。これはありがたいですね。

感想

今回はオホテク運営が5名、参加者1名の合計6名でした。特に告知もしてなくて、ひっそり開催です。 13時~17時まで4時間でした。わりとアバウトに準備も特にしてなかったので、手土産として北見の大丸の銘菓、ほっちゃれを買って行きました。

ちなみに「何か食べながら」はミーティングをする場合に有効な手法として↓の本で提唱されているパターンであります。勉強会でお菓子が出るのも納得だね!みんな何か話したいことがある時は食べながらやってみよう!

Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン

Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン

とはいいますが、特に何か決めたわけでもなく、特に何かを勉強したわけでもなく。本当にただの雑談でした。お茶会はゆるい感じの集まりです。オホテクは、地方で何か一緒にやる仲間を見つけたい人をいつでも歓迎しています!いつでもお声がけくださいませ。お疲れ様&ありがとうございました!

告知

帰宅後に次の勉強会の告知準備。ってことで、connpassでMarkDown記法が使えるようになったらしいので、下書きをまるっと書きなおして公開しました!

8月30日(土)Ohotech 特盛 #10を開催します!

http://ohotech.connpass.com/event/7517/

Sapporo.cppの方にお越しいただいて発表する予定となっております。
よろしくお願いします。